Breaking

中国語 星座を使って覚えよう☆☽☁☀☇♋





【12星座发怒时】
彼女/彼氏が怒ってしまったらどうする?
相手の星座ごとの対処法が紹介されていたのでちょっと訳してみました。


例えば)怒ってる本人(彼女/彼氏)が牡牛座。では牡牛座(金牛)の欄をみてください。
その時その彼氏/彼女がとるべき最善の方法は→彼女/彼氏の言うままになりましょう。おお


こういう感じです。



当たっているかどうかは うーん 不明なので、中国語の勉強の
ひとつとして見てくださいー(゜-゜)



  bái yáng   lí tā yuǎn diǎn
    ★ 白 羊 —  离 他  远 点

   牡羊座-彼/彼女から遠く離れましょう。



 jīn niú    shùn zhe tā

 
 牡牛座-彼/彼女の言うままになりましょう。


 shuāng zǐ   ràng tā   ba wán xiān

 让  
 ふたご座-彼/彼女に先に文句を言いたいだけ言わせましょう。


  jù xiè    bào tā


 かに座-彼/彼女を抱きしめてあげましょう。


  shī zǐ     zhuāng kě lián

—     
 しし座-可哀想なふりをしましょう。


 chǔ nǚ     dī shēng quàn tā

 
 おとめ座-低い声で彼/彼女をなだめましょう。


  tiān píng     jiāo

—  
 てんびん座-甘えてみましょう。


  tiān xiē    mǎ shàng dào qiàn

—     
 さそり座-すぐに謝りましょう。


 shè shǒu    péi zhe tā bù  fǎn bó

—   他
 いて座-彼/彼女に付き添って、反論しないようにしましょう。


  mó jié     hé tā jiǎng jiǎng dà jú

 讲   
 やぎ座-彼/彼女と状況を話し合いましょう。
 

 shuǐ píng    gěi tā kōng jiān

 给  
 みずがめ座-彼/彼女に考える時間をあげましょう。


 shuāng yú    biǎo míng  zì  jǐ duì tā de zhī chí

       
 うお座-自分は彼/彼女の味方だと表明しましょう。

ピンインをうまく漢字の上に乗せられたらいいんだけど。
編集中にずれてしまうー うーん
今後の課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate