Breaking

ワンコ/にゃんこ の CardioPulmonary Resuscitation- CPR 心肺蘇生法 中国語翻訳



ペットを飼ってると緊急時ってどうしたらいいんだろうと、たまに考えます。ペットは救急車を呼べないし、ベテランのペーパードライバーの私にとっては緊急時』 が来ないことを祈るだけ、、、だけではダメなので、ペットをどう救うか ついて考えてみようと思います。
台湾のニュース記事を参考にしました。

『貓狗怎麼做CPR? 飼主必學「6步驟」黃金時間救毛小孩』

猫/犬にどうやってCPR(心肺蘇生)をするの?飼主必修の6ステップ。ゴールデンタイムにペットを救おう!


 わんこが意識不明になったら、まずわんこを呼び起こします。
 もし反応が無かったら、CPRを行う準備をしなければなりません。まずわんこの左を上にしてまっすぐ横向きに置きます。
 手で鼠蹊部の内側の脈拍を調べます。
胸部の起伏を見て呼吸があるか確認します。 
 わんこの気道をスムーズにして、舌を引っ張り出し、同時に口の中の異物を取り除きます。
 わんこの鼻に向かって口で人口呼吸を行います。


両あごをしっかりしめて、人工呼吸の空気がわんこの肺まで届くか確認します。
 息を吹き込むのは1~2回で、毎回2秒です。
 わんこの胸腔が起伏するか確認します。
 続いて心臓マッサージを行います。
前肘から指三本分上の部分をマッサージします。 
マッサージの方法:
力を加える手を、もう片方の手で握ります。
そして手を真っ直ぐ下に押します。

7回プッシュを1パターンとします。続けて人工呼吸を行います。

































80回前後行います。 そのあとわんこが意識を回復したかどうがに関わらず、早急に近隣の動物病院に連れて行き検査を受けてください。 

ペットは友達や家族と同じ、大切な存在です。特に日本は地震など、災害も多いので、
いざ という時対処できるように覚えておきたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ








  


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate