Breaking

This commercial makes a strong impression


Yahoo奇摩(台湾のYahoo)を見ていたら、おもしろい記事をみつけました。
(実際は香港の記事ですが、、、)

タイが作った、「みんな タイに遊びに来てね」というような観光用映像かと思いきや、、、、
さすが、よっ ホラー映画 作るのうまいよね な タイ!
これ うーん 遊びに行きたくなるかな?
まっ さっそく 見てみましょう!!









きゃー!!! イヤー!!!  ぶるぶるっとなったでしょうか?

もう内容はお分かりかもしれませんが、解説を翻訳してみます。
(ただ広東語なので、誤訳があるかもしれません。sorry)








泰國嘅廣告、宣傳片一向厲害,相信大家都經常喺網上睇過一啲流傳嘅短片,無一唔係拍案叫絕;而泰國另一樣叫人讚嘆嘅呢就係鬼片,同樣係世界知名。近日泰國政府就合兩強為一,推出一條宣傳片,氣氛極為恐怖,唔少人一開始睇都以為係鬼片!呢條片一開頭就影住一條少女,口同眼都睜得極大,並且毫無反應癱到喺床上,旁白就話「呢位係Anna,如果大家想去泰國,請留意」,然後就播出「呢個係24小時前嘅Anna」,片中嘅少女非常活潑,行走如常,但之後就影住Anna不停喺泰國嘅唔同地方瘋狂進食,街邊店、夜市、餐廳等,就「篤篤」都要邊坐邊食。影片仲穿插唔見旁觀者嘅訪問,例如司機、酒店職員,仲有醫生、護士等。睇到呢度,大家可能仲以為Anna係中咗降頭或者咩邪術?錯錯錯!影片去到最後,醫生話Anna係患上「Jawbone」下顎骨綜合症,原來謎題解開,就係因為Anna食得太勁,令佢下顎甩骹合唔埋!當然成件事只係搞笑,並唔會真係出現,但其實都不得不配服呢個創意,同埋,一開頭唔知,真係嚇到毛管棟架!


(日訳)

タイのこの広告は、とてもすごいYO。この映像は、みんながいつもネット上で見てる短編映像の中でもとってもすばらしいものだと信じている。タイのホラー映画は称賛されていて、世界でも名が知られている。最近、タイ政府は宣伝映像を広めている。雰囲気が極めて恐怖!少なくない人が最初はホラー映画だと思ったはず。(私も思ったよ)
冒頭、一人の少女が出てくる。口は目と同じぐらい大きくて(←これ重要)、無反応でベッドに横たわっている。ナレーションが流れてきた。「彼女はAnna、もしもみんなタイに行きたいなら、気をつけて」、、、、怖さ満点 ぶるぶるぶる 画面が暗い暗い。


24時間前のAnneが映し出された。少女は活発で、歩き回り、いろいろな場所に行ってnonstopで食べまくる。露天、夜市、レストランなど、座ってはもぐもぐ大食い。
映像には傍観者たち、例えば運転手、ホテルスタッフ、ドクター、ナースたちのコメントが差し込まれている。
ここまで見たら、きっとみんなはAnnaは魔術にかかったのでは?と思ったはず。
non non non!
最後に医者はAnnaは「Jawbone」-下あごはずれる症候群に罹ったと言った。
なるほどね。謎はとけたよ。
つまりAnnaは食べ過ぎて、下あごが合わなくなってしまったのだ。
ま、笑い話でフィクションなんだけど、でもこの思いつきにはまいっちゃったな。
始めは分からなかったけど、(ここからの広東語は分かりません。たぶんびっくりして血管が縮むとか?ほんとにびっくりしちゃったわ 的な)


こんな感じです。









最後のテロップ


Enjoy millons flavours in Thailand 24hours a day.


ははは なるほどね。


確かに何でもおいしい!香辛料とかハーブとか甘さとか辛さとかすっぱさとか絶妙なんです!


でも最後の彼氏の言葉、、、


「Are you Anne? or  Anaconda ?」って酷いんですけどー!!
 


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


タイ語ランキング


中国語ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate