Breaking

taste test  thai cuisine in TAKATSUKI


大阪と京都のちょうど真ん中の街 高槻市。

アクセスを見てみると

JR大阪から新快速で約15
阪急梅田から特急で約20


JR京都から新快速で約15
阪急河原町から特急で約20

わっ ほんとにちょうど真ん中。

JR高槻~阪急高槻市まで商店街を通ると10分弱なので、乗り換えが必要な時

たまに寄ります。

この10分弱の間にタイ料理屋さんが集中しています。


タイ料理の食べくらべをするにはperfect placeだと思います!


ではこのテキトーな地図を見てください。



私個人の感想なので、味やメニューは口コミなどを見てネ。



1.タイ料理 高槻市 で検索するとまず最初にhitするのがここ

最近は週末は予約したほうが確実です。

制覇するには何回通う必要があるのだろうと思うぐらいメニューが豊富。

お店はかなり広いですが、店員さん(タイ人?)が笑顔で丁寧に接客してくれます。

大人数のパーティーなどにもおすすめ。

雑貨も売っています。


スタッフさん?の手書きのイラスト、字がとってもかわいいです







2. 2軒目は  ディーディ

店名はดีdii→良い がふたつで とっても良い という意味。
お電話は
     
   072- 683-  0617
            ムウバミー アロイナ ですよ。
あれ タイに来ちゃったかな?と思わせてくれる外観と内観を楽しめます。
ランチしか食べたことがありませんが、かなりのボリュームです。
丁寧に接客してくれました。今度は夜に行ってみよ。




3.  3軒目はジャスミンタイ
(【旧店名】タイキュイジーヌ ショントン)
日本語が苦手?なシェフとホールの女性(夫婦かな?)、二人とも感じがすごくよかったです。
一人ランチをしたのですが、カウンターもあるので入りやすいです。
ちょっと薄暗いですか、お店に飾られている小物や座布団(クッション)が全部かわいい。欲しくなります。





アユタヤとククルはまだ行ったことがないので、他の人の感想をご参考ください。


Note(phaasǎa thai)

How do you say 有名なタイ料理 in Thai?


☆tôm yam kûŋ

  トム ヤム クン

 煮る 混ぜる 海老

ふむふむ クンがついていると海老ですね


☆Yam wún sên

 ヤム ウンセン 
  混ぜる 春雨


☆phàt thai 
  パッ タイ  
 炒める タイ王国


What's for supper?I'm famished!















0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate