Breaking

This is a wake-up call  ハッ!とさせられた一言

ぼーっと電車で携帯をみていたら、ある言葉が目に留まりました(゜-゜)ハッ


『同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という』
Insanity: doing the same thing over and over again and expecting different results.


中国語でいうと 
疯狂:一遍又一遍地重复作同一件事而期待会有不同的结果




(゜-゜)ハッ 


パチッ(←目が覚める音)


これはアインシュタインの名言(いや アインシュタインは言っていない という説もあり)とされています。


言われてみれば当たり前なのです。


食後のお決まりのデザートを食べながら、痩せないかなーって思う。
週末は家でごろごろテレビ見て、なんかいい出会い ないかなーって思う。
万年同じやり方で仕事してるのに、売上もっと上がらないかなーって思う。
こっちからは連絡しないのに、誘われないかなーって思う。(←これはちょっと違うかな




まあ 確かに狂気ですね とほほ(゜-゜)


私も語学に関して、ただやらないよりはマシ って方法ずっと続けているかもしれません。
10年以上同じ仕事をしているけど、もしかしたらこれはただ変化を恐れているのかも?


違う結果が欲しいなら違う行動をしなきゃってことか。


2018年 初(゜-゜)ハッ! でした。


昨日ドラマ『相棒』を見てたら(刑事もの好き。警察24時も好き)、主人公が「考えても無駄なことを考えすぎるということは休んでるのと同じですよ」と言ってました。(たぶん。聞き間違えてるかも)
これは2018年 second(゜-゜)ハッ! でした。


2018年、もう1か月過ぎちゃったけど、今年は結果を重視して頑張ろう と昨日思いました。


中国語ランキング


翻訳ランキング

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate