Breaking

I became addicted やみつきになっちゃった タイごはん


週末の夜~

夫婦揃ってタイ料理が大好き
梅田かー ミナミの方かー  それか京都?
好きなお店がたくさんあって悩みます。
 
そこで今回は前にブログで紹介した
タイ料理屋さんが集まる街 高槻に行ってみることにしました。

今回はアユタヤさんへgo go!

阪急高槻市とJR高槻の中間ぐらいかな?
商店街を進んで、マクドナルドをちょっと過ぎて、エスカレーターを上がったところにありました。
(エスカレーター下にアユタヤって書いた看板があります)

個室とテーブル席が3つ、カウンターが8席ぐらいあったと思います。
テーブル席は大き目の椅子とソファ(けっこう沈む)だったので、ゆったりしています。
この日はカウンターではサラリーマンの人が一人で、個室は女子会っぽい感じ。
いろんな使い方ができてよさそう。







トゥクトゥクの置物がたくさん。かわいい。


 
席の横においしそうな料理の写真が貼ってあるのでついつい頼んじゃう。








             
お店の人おすすめのムーピン(豚肉の串焼き)

หมู  ปิ้ง
mǔu pîŋ
ムー ピン
豚肉 焼く

ちょっと甘めのお肉にあっさりちょっと酸っぱいソースをかけると何本でも食べれちゃう!






これはソムタムトード(揚げパパイヤのサラダ)
ส้มตำ       ทอด
sôm tam      thɔ̂ɔt
ソム タム      トート
パパイヤのサラダ 揚げる



これは新触感!ぱりぱりのパパイヤと人参を揚げた(かき揚げっぽい)ものに、酸っぱい甘い辛い
ソースをかけると一気にタイに来た気分。











クィティヤオ・バッ・キーマオー
(タイ語の意味はわかりません)
太麺焼きそば オイスターのようなでもタイ風のバジルと辛み味もあって
なんとも不思議。
野菜がたっぷりでおなかいっぱい。



     

グリーンカレーチャーハンもおすすめみたいです。今度頼んでみようと思います。




写真入りのメニューはとっても分かりやすいです。
料理名もカタカナ、タイ文字で書いてあって、説明も丁寧です。
ついついあれもこれも頼みたくなります。

1品1品の量がけっこう多いので2人だと種類がたくさん食べれないので、4人ぐらいで行っていろいろ頼んでシェアするのがいいなー。

高槻まで来たら、You should go アユタヤですよー!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ








0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate